
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1歳(+1ヶ月)健診。

2009.11.05 23:30|あやぼー測定。
今日は、節目に!ということで、
あやぼーの1歳健康診断に行ってきました。
(突発やイベント続きで、+1ヶ月になりました~)
1歳の今回、ワタシ達の住む所は助成が出ないので、
初めての有料健診です。
そしてついでに、麻疹風疹の予防接種も受けることに。
こちらは無料☆

というわけで、節目な診断にはあやぼーの産まれ小屋ならぬ、
産まれ病院に行く事に決めているので、久々に行って参りました!

相変わらず病院らしくない、暖かな雰囲気の病院☆
たくさんの幸せそうな、でも重くて大変そうな妊婦さん。
ついこないだ自分が妊婦だったなんて、すでに遠い昔のような錯覚に。。。
そして目の前には1歳のあやぼー。
この人がお腹の中にいたなんてーーー!!
1年の経過の早さに驚く最近です☆
それだけ日々充実しているという事でしょうか。
毎日濃ゆい日々を送っていますもの(^▽^)

さぁ、そんな主役のあやぼーくんの成長です。

体重:8,400g
身長:74.0cm
頭回り:45.0cm
胸周り:45.0cm

最新記録の約2ヶ月前と比べると、身長は4cmも伸びていました(^o^)♪
ところが、体重は100gしか増えずw(*O*)w
これにはびっくり!!
あんなに食べるのに!!
周りのお友達の誰より食べて、ママちゃん達に驚かれるのに!!
どうやら、かなりかなり活発に動いているようです☆
そういえば、お腹は以前ほどぽっこりしていないんだわ。

でも、体重の伸び悩みはこの時期にはある事だし、
なにより元気で食欲旺盛なので、問題なしでした(^▽^)b
元気にすくすく成長中です☆

終了後、病院の外へ出ると、
ちょうど退院されたベイビーを抱き、ご夫婦が記念撮影されてました☆
新生児。。。
既に懐かしや。。。ぽわ~ぁん。。。
おめでとうごさいます!!
ワタシも幸せになりました♪


今日は二人とも風邪ひきさんだし、まっすぐ帰路へ。
あやぼーの大好きな電車時間です♪

昼近くの空いている時間帯。
ワタシが座ると、あやぼーさん、座席に上がりたいと催促が。。。
ベビーカーから身を乗り出して催促しだしたので、
騒がれても困るし、空いてるからいっか!と思い、
座席に立たせ、外を眺めさせました(^o^)
こんな事が出来るようになるなんて。。。しみじみ☆

ご覧下さい☆
この楽しそうな表情。
真剣な眼差し。
溢れそうなほっぺ(笑)
PB054316.jpg
PB054317.jpg
PB054318.jpg


電車がすれ違う度に、
「んなぁーーー!!!」という奇声を発し、ニコニコして大興奮(笑&焦)
おばさんやおじさんに微笑まれましたf(^△^;)


思えば1年前、1ヶ月健診で母子ともに初めて電車に乗って病院へ。
あやぼーはネンネしていましたが、
ワタシはとてもとても緊張して外出したんだっけ。
途中で泣き出したらどうしよう!!
その事がすごく心配だったんだわ~。

今じゃ、言う事を理解するようになってきたあやぼーになり、
多少のことでは動揺しないワタシになりました☆

お子の成長、母の成長、万歳!!\(^▽^)/






ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

コメント

あやぼーまだまだ小さいね☆

体重なんて、ムスコの4ヶ月の時くらいよ。。。
ムスコ、どんだけデカいんだか。。。

電車楽しそうね♪
私も、泣かれるんじゃないかとハラハラしてたの
思い出したよー!懐かしい。

今じゃ「乗りたい!」だもんね(笑)

今度一緒に電車でお出かけもいいね♪

ロクさま☆

そーなのよ。
割と小さいよねぇ。
お友達の中でも小さいほうだし。
両親でかいのにね~。
多分、中3くらいになったらぐんぐん成長するタイプかも!?

今度、電車に乗ってサンシャイン水族館にでも行く?
近場のお楽しみスポット♪
てか、ワタシが水族館好きなの(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

