
--.--.-- --:--|スポンサー広告

昨日、今日。

2012.06.27 23:08|今日のあやぼー。
今月は幼稚園へ足を運ぶ回数が多い。
昨日は初めての授業参観(^o^)/
今日は初めてのママランチ会!!その後は保護者会でした。



まず昨日☆
先日初めての父の日参観がありましたが、あれはお父さんとの触合いお楽しみ授業♪
今回のはいつもの授業風景を見学できる、スタンダードなタイプです♪


あやぼーも楽しみにしていたけれど、ワタシもかなり楽しみで(^m^)
普段どんな事してるか、やっぱ気になるじゃないですか☆


みんな元気に可愛らしく、お利口に上手に授業をしていました。
歌もお遊戯もたくさん覚えてて、文字も読めないのに良く覚えたな〜、なんて感心!!
あんなに飛んだり跳ねたり、休む間もなくいろんな事をしてきて、
そりゃあ帰ったら疲れてるわけだな〜、とも思ったり(^^)


あやぼーもニコニコしながら手を振ったり、
お友達とも楽しそうに話していたり、母、感動です(^▽^)/


そしてみんなの歌声は、ワタクシの涙腺を少し緩ませました(;▽;)
いろんな事が出来るようになっていて、感動いたしました〜ぁ☆☆☆



さて今日は☆
初めてのママ会なる、ランチ会が行われました。
近所のファミレスを占領し(笑)、初めて話すママさん達とも会話が弾み、
楽しい時間を過ごせました(^o^)
こんな事も大切ですね〜。


そしてその後、保護者会へ民族大移動(笑)
夏休み中にある、夏期保育の話を重点的に聞きました。
あ〜、もうすぐで夏休みだなぁ☆
初めての子供の夏休みだ(^o^)



楽しい事をたくさんしたいね〜(^▽^)/
3D355AB9-85D8-46F7-B21A-35DF9D477605.jpeg









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

久々に。

2012.06.23 22:46|今日のあやぼー。

いつもの公園で運転〜(^o^)/♪
P6236197.jpg

かくれんぼ(^^)
P6236199.jpg

くちなしの香りを教えてあげたら、気に入ったみたい(^o^)b
P6236203.jpg


今日から5日間、旦那さまは出張。
ババちゃんちで夜まで過ごしたのでした☆











ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

父の日参観♪

2012.06.16 23:04|今日のあやぼー。
今週、あやぼーは火曜日しか幼稚園に行けませんでした。
吐き戻しが多く、病院に行った所、

「自家中毒」

との診断。。。


2〜10歳くらいまでの痩せ型の男の子に多く、
精神的、体力的に疲れると吐いてしまう、原因不明の症状だそうです。


4月から幼稚園が始まり、最初は泣く泣く向かう日々。
今では泣かなくなったけれど、毎日新しい事にチャレンジの日々。
そこに加えて、サッカーの体験に行き、12日の火曜日は初めてのプールの授業。
(温水プールを構えているので、年間プールの授業があるんです☆)
楽しんで幼稚園へ行くようにはなったけれど、気力体力に疲れが出てしまったようです。


脱水症状も少し出てしまい、初めて点滴もしたあやぼー。。。
仕方ないとはいえ、とても可哀想な思いをさせてしまいました(涙)


でも頑張った甲斐もあり、昨日からは普段通りの生活に戻る事が出来、
今日はどうしても幼稚園に行きたかったあやぼー。
今日は、父の日参観の日だったのです(^o^)/



久々の幼稚園で少し緊張していたようですが、
時間が経つにつれて、打ち解けてきて。
この日の為に覚えた「パパの歌」なども元気に歌い、
おとぉと歌って遊んで、楽しい一時を過ごせたようです(^o^)
よかったね、あやぼー!!



こちら、おとうさんへのプレゼント☆
顔の横に描いてあるのは、赤い花だそう(^^)
P6206193.jpg


裏には

「いっしょにおふろにはいってくれる おとうがだいすき♡」

と、先生の代筆。


うんうん、あやぼーは日曜におとぉと入るお風呂が楽しみだもんね(^^)


おとぉも、

「あやぼーだけ、『お仕事いつもありがとう!』って言って渡してくれたんだよ(^o^)」

って、すっごく嬉しそうだったよ(^^)



心優しいあやぼー、これからも無理せず少しずつ進んでいこうね☆









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

二度目の!!

2012.06.07 23:56|今日のあやぼー。
キャラ弁
P6076066.jpg


頑張りすぎて、少し量が多かったらしい。。。(-o-;)
ごめんよ!!
でも、嬉しいのもあって、完食してきてくれた~(^o^)
ありがとう!!










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

きょうの出来事。

2012.05.22 23:02|今日のあやぼー。
小雨の降る中、幼稚園へお迎えに行くと先生からお話が。。。

「昨日の事なんですが、あやぼー君、女の子の頭にコップをコチン!としてしまいまして。。。」

w(' o' )w


昨日はワタシが病院に行ってて、お迎えがババちゃんだったので話が今日になったそうですが。
なんとまー!!


経緯は。。。
昼食後の歯みがきタイム。
教室の外の水道に並んで順番を待ちます。
その時、前にいた女の子と話をしながら待っていたそうですが、何かのきっかけで

「あやぼー君、かっこわる~い!」と言われたそうな。。。

それに腹を立てたあやぼーは、持っていたコップで女の子のおでこをコツン!と。。。(-o-;)


もちろんお友達は泣いてしまい、おでこを少し冷やしたそうです。
先生が間に入り、結果仲直りはしたそうですが、女の子に手を出すとは(u_u;)


先生曰く、手を出したのは良くないけれど、
理由も明確に分かったし、あやぼーなりに傷ついた様子だったようで。

「せっかくお友達になったのに、こんな事言われたくない!」

と言ったそうな。。。
なるほど、あやぼーらしいと言えばらしい。


1日過ぎちゃったけれど、帰りにお友達のお母さんに謝り
「気にしないで~(^o^)」と言ってもらい一安心。
しかし手を出した事はやっぱりいけない事。
家へ帰り話をしました。


「言われた事が嫌だったのは分かるし悲しいだろうけど、絶対に手を出しちゃいけないよ。
女の子と小さい子には特に優しくしないといけないよ。」


こう話しました。


あやぼーに『嫌だった理由』を聞いたけれど、1日経ったせいなのか

「忘れちゃった☆」

ホントかな?
ま、言いたくないならそれでもいいけどさ。


しかし驚きつつも、納得もしたりなワタシ。。。
手を出したのは意外だったけれど、プライド心が強い事は分かってるからね。
あやぼーの気持ちも汲んであげたつもりの母なのでした(^^)


IMG_2554.jpg









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

