
--.--.-- --:--|スポンサー広告

みなづき。

いよいよ6月です!
あやぼーも園生活に慣れ、ようやく朝のベソ顔もなくなり、
ニコニコ顔で「ばいば~い(^o^)/」と言う日々が増えました。
日々の頑張りが実を成してきています(^^)



さて、6月最初の日曜日。
今日は旦那さまの仕事絡みも兼ねて、なんと☆
カラオケに行ってきました~~~(^o^)/♪


いやいや、カラオケなんて久しぶりすぎ!!
あやぼー出産前に行って以来だから、かれこれ4年振りです!!
独身時代は「趣味=カラオケ」なんて言ってた事もあるくらい大好きだったけど、
チビがいると行かなく&行けなくなりますな~~~。


で、同じく4年振りの母も誘い(昔はよく一緒に行ったね~☆)、
家族+ババちゃん&実弟ひろき(←また帰って来てた、笑)で行ってきました。



そして!!
この方達は初カラオケ~~~(^o^)/♪
P6036060.jpg

P6036062.jpg

P6036065.jpg


最初は空間と雰囲気にちょっと引いていたあやぼーも、
アンパンマンやおかいつの歌を入れてあげると、徐々にマイクを持って(^^)
はしゃぐわけではないけれど、彼なりに楽しんでいました♪


しーさんは今の所物怖じしない性格☆
大口あけて、「わ~~~っ(^o^)」と言って、声の反響を楽しんでいました♪


4年振りにマイクを持ったワタクシは、、、声が全然でないーーー(ToT)
そして何を歌えばいいのか分からない(笑)
更に、昔のように分厚い本から歌を探すのではなく、
機会操作なのにカルチャーショックをうけたのでした(笑)



家に帰ってから、おもちゃのマイクを持ち出して、
ようやく歌謡ショーを始めたあやぼー☆

「カラオケ、楽しかったねー(^^)また行きたいね~♪」だって♪


またみんなでリベンジしに行こう(^o^)/♪









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

きどきど!!

今朝、実家から帰ってきました。
結局昨日、もう一泊をし、ワタシの片付け計画は消えました。。。(-_-;)
旦那さま帰国までに、もう少し進めたかったのにーーーぃ(ToT)



で☆
旦那さま不在の間、車がある間、子供達と車で出掛けたくて。
前から行ってみたかった『キドキド』という室内遊具施設へ行ってきました(^o^)/


車を走らせる事1時間弱。
武蔵村山イオンモールまで行ってきました。
お昼を食べ、早速入場♪
思ったほど広くはなかったけど、魅力的な光景がグアッ☆と飛び込んで来ました(*^▽^*)


ボールプールの海へ飛び込むあやぼー。
「うわ~~~!!すごいね~(^▽^)」
IMG_0258.jpg

カラフルチューブの中を通り抜けたり。
IMG_0260.jpg

あやぼーは勿論の事、しーたんも楽しそうに目を輝かせていましたよ(^^)
IMG_0261.jpg

「おにいちゃん、まって~ぇ!!」
あやぼーを一生懸命追いかける☆
IMG_0264.jpg

立ちまくり♪
IMG_0265.jpg

夢中♪
IMG_0267.jpg

この後ろ姿(>▽<)
立つのはいいんですが、無謀にも両手を話すお嬢。
己の限界を知って下さい(笑)
IMG_0270.jpg

ベビー用のプレイゾーンもありました。
安心♪
IMG_0273.jpg

妹を見守る兄(^^)
IMG_0275.jpg

パワフルなしーさん☆
乗ってます(笑)
IMG_0291.jpg

楽し過ぎて、よだれがダラダラ(笑)
IMG_0282.jpg

夢中夢中♪
IMG_0287.jpg

目がキラキラ~☆
IMG_0285.jpg

トランポリンの黄色い世界。
ワタシが跳ねると、二人ともゲラゲラ笑って浮いておりました(^^)
IMG_0295.jpg


たっぷり2時間ほど遊び、帰りの車では即爆睡の二人☆
夜もたっぷりぐっすり、それはそれはよく寝てくれました(^o^)
IMG_0254.jpg


子供はもちろん、親も一緒になって遊べるので、ワタシも楽しい1日に(^^)♪
土日は入場制限がかかるというので、平日に行くのがいいねぇ。
幼稚園前に、何度か連れて来てあげたいな☆










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

久々に!!!

新宿のインテリアショールーム、『OZON』へ行って参りました♪
一体何年ぶりなんだろーか。。。
旦那さまは仕事柄、ちょくちょく訪れているようだけども、
ワタシったら。。。
5年振りくらい???
大学時代、勉強も兼ねてよく訪れては、質の良い物を眺めておりました。。。(-o-)~☆
親友黄色ちゃんとも何度か来たよね~♪


さて☆
実は我が家、12月後半に改装する事になりました!!
住むには特に問題もなく綺麗な物件ですが、
でもやはり築30年弱の家は、水廻りに多少の支障が。
チビ達がいる事もあるし、対面式のキッチンを目指し、動き出す事に(`▽´)/=3
PB133710.jpg

参考にいろいろ見て回りました。
OZONのは特にカッコイイのだよね~。。。(-o-)=3
あやぼーも楽しんで走り回っておりました☆
PB133718.jpg


で、ここへ来たらやっぱり『コンランショップ』
こちら、可愛くステキでしたがね。。。
No,3に、一桁多いお値段でした。。。
アホかいっ(`o´)/=3
PB133720.jpg


ちょっと遅めのランチは、旦那さまご希望の『デリカテッセン』にて♪
ん~ん、ハイアットホテルにも泊まりたいわぁ(-o-)~♡
PB133732.jpg

噂通り、どれもこれもとっっっても美味しくて(^o^)♪
あやぼーは、クロワッサンと。。。
PB133734.jpg

かぼちゃスープが特に気に入っていました(^o^)♪
この歳で贅沢すぎるか!?
でもでも、どんなに小さくても美味しい物はやっぱり美味しいんだね~♪
PB133735.jpg


この後、もう1つショールームへ行きリサーチ!!
あやぼーもしーたんも、ぐずる事なく、とっても頑張ってくれました(^o^)
我が子達、騒いだり走り回ったりしないからね♪
有難いし、嬉しい限り!!
どうもありがとうね!!


帰宅して、おとぉのプチ誕生日会♪
ばぁばじぃじが送ってくれた、神戸牛を焼き焼きしましたぁ(^o^)♪
あぁ、今日は太っちゃうな~♪


さぁ、ステキなマイホームに向けて頑張ろーーー(>▽<)/








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

ちょきちょき。


朝からおはよう~♪
って、雨戸開けたらボトリっ!と落ちて来た~(ToT)
こわい~~~!!
PA113249.jpg

旦那さまに捕獲してもらい、カマキリと会話なあやぼー。
でも触るのは怖いらしい。
カマキリって三角な顔ですな~。
PA113250.jpg



さて今日は久々に母子で、ちょい遠出。
すっかり久々な電車に乗り、池袋は東武まで行ってきました。
週末に親友の結婚式に家族で参戦する為、これまた久々にあやぼー散髪の巻です☆
切ってあげる時間もないし、きれいにしてもらう為、2年ぶりに訪れました。


で、早速散髪後。
PA113255.jpg

PA113257.jpg


ホントは切ってもらっている写真とか撮りたかったんだけど、
例の如く、直前までの意気込みがなくなり、泣き出して(T△T)
結局ワタシが抱っこして、髪を切ってもらいました~ぁ。

その間、泣いてしまったしーたんはお店の方が代わる代わるベビーカーを押し、
フロア内をウロウロして気を紛らわせてくれました。
やれやれ~f(-o-;)
最近、幼稚園が少し心配になってきたワタシです。。。

でもでも兎に角☆
やっぱりお洒落に仕上がって、大満足~♪
ジェルで固めた髪を嬉し恥ずかし触るあやぼー。
本人も結果、満足したみたいだから良かった良かった♪



買い物を終え、天気も良かったのでお昼は屋上で食べました。
あやぼーのリクエストにより、うどん。
これがきちんと美味しくて、ちょっとビックリ(笑)
PA113258.jpg

しーたんも持参した離乳食をペロリ♪
しっかりたっぷり、よく食べてくれます(^_^)
PA113263.jpg

「あ~、こりゃおいしいね!スープも超うまい!」
超乱用で、こんな顔して言う時は、ホントに美味しい時(笑)
PA113266.jpg

食後は屋上の広場を走り回って(^o^)
ただただ走るだけで楽しいのだね~♪
デパートの屋上は懐かしくて楽しかったです。
PA113270.jpg



朝から出掛けて用事を済ますと、あっという間に時間が経って。
再び電車を楽しみ。。。
PA113272.jpg

しーたんを抱っこしてたら寝ちゃったので、久々にベビーカーに乗るあやぼー。
(といっても、本人、ベビーカーに乗っていた記憶はナシ!)
走り回ったし疲れたみたいなのでね、乗せてあげました。
ちょっと照れていましたが、楽チンで快適だったようです(^o^)
それにしても、アンバランスになったこと!!
PA113274.jpg


帰宅後、即寝したあやぼーなのでした。。。



2年前の美容院が気になったので、ブログを探したら。
髪型や泣き顔、今日とほとんど変わりなかったわ(笑)
変わった事と言えば、大きくなった事だな(^_^)


☆2年前のちょきちょき日記☆(←click☆)


よかったら見比べてみて下さ~い(^o^)









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

DY!!!

今日もお出かけ(^o^)♪


今日はこんなTシャツに身を包み。。。
P8282541.jpg

キターーーーー\(°∀°)/
P8282537.jpg

ドクターイエロー!!!!!
ホントに走っていたのね~♪
P8282538.jpg


なんぞや???と思う方も多いかもしれません。
ワタシも男の子を産まなければ、一生知らなかったかもしれません(笑)

この真っ黄色な新幹線。
東京から西へ走る、新幹線線路のお医者さん『ドクターイエロー~Doctor Yellow~』
(ちなみに東京から北に走るお医者さんは『イーストアイ』)

線路点検の電車なので、乗客は乗せていません。
乗客を乗せるわけではないので、時刻表などには載っていません。
時刻表に載っていないので、JRに問い合わせたりしても絶対教えてくれません。
基本的には、情報は完全非公開!!

とーーーってもレアな電車なのです☆
レア故に、関連グッズやおもちゃには必ずあるアイテム『ドクターイエロー』


では何故に今日見れたのでしょうか。。。(-▽-)
ふふ。。。
いまやネット時代。
検索すると、鉄ヲタさんのブログで出てくる出てくる!
皆さん走行日を予測して、ご丁寧に教えてくれているのです(^o^)

基本的に10日おき位で走行しているそうで、
過去のデータを元に予測されているみたい。

面白い事に、皆さん全く同じ日を走行予測日としてあげていました。
ちなみにワタシは、5人のブログを拝見☆
黄色い画像も載せていたし、これは100%信用出来るな!!と思い、
今日東京駅を訪れたわけです\(^▽^)/


そして見事的中☆
「おかぁの言った通りだったね。。。ドクター来たね。。。」
喜んではいたものの、半ば放心気味の息子(笑)
P8282568.jpg

「アタチ興味ないし~ぃ!!」
暑い中ごめんよ、娘(笑)
P8282565.jpg

ホームは人で溢れかえって。
家族連れが多く、みんな我が家と同じような雰囲気(^o^)
小さい子はなんかしらの電車Tシャツ着てたし(笑)
ちなみにこのドクターイエロー、人は乗せないので回送扱いなんですな☆
P8282543.jpg

母走り、隣のホームから父子を撮影。
いや~ぁ、ホントに見事な黄色☆
P8282574.jpg

レアとあって、実際に見るとかなり感動します☆
P8282577.jpg


あやぼー、帰宅してからのほうが興奮してて。
ようやく現実を理解したのかしら(笑)
絵本を引っ張り出して来て、

「同じだね~♪すごかったね~♪また見たい~♪」

と言ってくれたので、また今度調べて見に行こうと思います(^o^)b









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

