
--.--.-- --:--|スポンサー広告

りとみっく♪

2012.05.28 23:09|リトミック。
実はしーたん、4月からリトミックに通っています♪
あやぼーが通っていた所へ引き続きお世話になって。
しーたんももうそんな歳になったのかと、つくづく感心します(^o^)



しかし、お嬢☆
朝、あやぼーと一緒に7時に起きるので、
リトミックへ行く11時前には眠さがピーク!
ご~ろご~ろ。。。
P5286027.jpg

今日はなんとか持ちこたえました☆
ごろごろ。
P5286034.jpg



お歌遊びもお返事も上手にして、タンバリンもとても楽しんでいます(^o^)
お絵描きも青い線を何本も描けました(^o^)/
P5286037.jpg

最後の出席シールも自分で選んで貼るんです☆
このちっちゃい手で。
P5286039.jpg


ひとしきり楽しんで、家へ帰るとバタンキュー(uou)Zzz
姫は即寝なさるのです。。。



さて、今日は。
お友達のナオが遊びに来てくれました。
彼女、6/6が予定日の臨月妊婦ちゃん♪
産院の後に、我が家に来てくれました(^o^)


思いの外、そんなに大きくないお腹。
ワタシのお腹が大き過ぎたってゆうのもあるけれど☆
男の子が産まれる予定で、色々情報提供をしておきました(^o^)


話に盛り上がるっていると、あっという間にあやぼーのお迎え時間。
帰って来たあやぼーにナオを横取りされて、まともに会話が出来ませんでしたぁ(^_^;)
P5286042.jpg



もういつ産まれてもおかしくない時期。
お下がりの服と余ったオムツを譲るので、
産まれてから車で実家に帰る際に、家へ寄るそうな☆
ホヤホヤ新生児が見れる~(>▽<)
後少しなその日が楽しみだわ~♪










ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

りとみっく♪&ランチ♪

2012.02.13 23:55|リトミック。
月曜日はリトミック♪
しかも今日は、ばぁばとあいチャンも一緒です(^o^)



今日はいつもワタシやしーたんとやるお遊戯を、あいチャンとやりました♪
P2134845.jpg

二人とも嬉しそう♪
P2134849.jpg

今日の折り紙は、バレンタインが近い事もあってハートを折り、
裏に絵を描いて。。。
P2134850.jpg

袋に入れて。。。
P2134853.jpg

プレゼント(^o^)/
あいチャンとばぁばのお顔を描いて渡しました。
なんてちょうど良い作品!!
あいチャン大喜び(^▽^)b
P2134855.jpg


リトミックの時間を一緒に過ごせて大満足なワタシ達♪
普段とは違うあやぼーを見てもらえてよかった♪
あやぼーもとても嬉しそうに張り切っていました♪



リトミックが終わるとちょうどお昼な時間☆
今日で帰ってしまう母様達をもてなしたいと思い、
行ってみたかったイタリアン店へランチをしに行きました(^o^)


車を走らせる事15分程、少し迷いながら着いたお店は『la 毛利』
ロクちゃん家がよく訪れるレストランで、ずーっと気になっていたお店なのでした。


早速ランチコースを頼み楽しみに待っていると、目にも鮮やかな前菜達が。。。☆
P2134856.jpg

こちらのお店、すぐ隣の農家さんの野菜を使っていて、
新鮮で鮮やかな野菜を美味しく頂ける、地元の名店なのです♪
P2134857.jpg

パスタにも野菜がたくさん~♪♪♪
P2134859.jpg

P2134860.jpg

P2134861.jpg

メインのお肉とお魚も、素材の味がよく分かって。
P2134862.jpg

みんなで舌鼓♪
P2134863.jpg


自家製パンも美味しくて、あやぼーとしーたんはパンを沢山食べました(^o^)
美味しい時間を過ごす事が出来て、一同大満足♪
来てみてよかった~!!



食事も終わるとばぁば達の帰る時間。。。
駅まで車を走らせ名残惜しくもお見送りとなりました☆
「ばいば~い!また来てね~ぇ(^o^)/」



神戸から来て頂いた3日間。
改装した家を見てもらえ、あやぼーのリトミックに来てもらえ、
なによりなにより、しーたんの誕生日をお祝いしてもらえて。
あやぼーもしーたんも嬉しそうだったし、
ステキな日々を過ごせましたo(^▽^)o
あぁ、家族っていいな~♪
母様、あいチャン、どうもありがとうございました!!



チビ達は風呂上がりの一杯を仲良く飲んで、今日も眠りにつきました。
P2134866.jpg


いっぱい楽しかったね♪
いい夢見てね~(^o^)









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

りとみっく♪

2012.02.06 22:51|リトミック。
月曜日はリトミック♪



最近、調子こいておふざけや我が儘な感じが増えて来たあやぼー(-_-;)
タンバリンの時なんて、みんなと同じ事してないしー(-_-;)
まったくも~!!


そんな時は、
「きちんとやれないなら帰らないとだよ!」と言ってみます。
すると、一応元に戻ります。
戻るならば良しとするんだけどね。
全くチャンです(-_-;)



でも折り紙は毎回しっかりやっています☆
今日も先生の前を陣取って、自分で折り紙(^o^)
P2064745.jpg

P2064747.jpg

お歌に合わせて、トコトッコ~♪
P2064749.jpg

ペンギンの出来上がり~(^o^)♪
やや!髪が伸びたなぁ。。。
P2064750.jpg



話は変わって夜☆
しーたんの誕生日プレゼントで遊ぶあやぼー。


「あたし、マントがないから飛べないの~。」
「ぼくはあるから大丈夫だよ!ぼくがおんぶしてあげるよ!」
P2064751.jpg


一人創作劇を繰り広げておりました(^~^)
楽しすぎー(>▽<)
かわいすぎー(>▽<)








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

りとみっく♪

2012.01.30 22:46|リトミック。
月曜日はリトミック♪
ところが今日は!!
カメラを忘れました~f(^▽^;)
はっはっはーーー!!


m(u_u;)m


作った作品は鬼のお面
週末は2月になって、節分ですものね!!
という事で、お面は節分の日の日記でお披露目します(^^)



さて、今宵の夕飯☆
お好み焼き!!
P1304678.jpg

「昨日たこ焼きだったから~ぁ、今日はお好み焼きね。
おかぁが作る、フライパンのお好み焼きね☆」
P1304679.jpg


おとぉがいるとホットプレートで卓上お好み焼きですが、
おかぁだとフライパンで作るお好み焼き。
だって、わざわざプレート出すのも。。。ねぇ?


という事で、上記のセリフとなります(笑)


しかし、2夜連続粉ものディナー☆
写真が昨日とあまり変わらないのでした~(笑)









ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

りとみっく♪

2012.01.23 22:29|リトミック。
月曜日はリトミック♪


ここ最近、しーたんも完全参加型(^o^)/
抱っこしたり、立たせたりして、楽しませています♪
母子でやるお遊戯も、あやぼー&しーたんでしています。
でも。。。写真が撮れない(^o^;)
支えてるからね~(^o^;)
しーたん、早く歩かないかしら(笑)


さてさて、これだけでもと☆
今日の作品は「みかん」でしたぁ
P2064744.jpg


今日も親子3人、楽しい一時を過ごせました(^o^)(^▽^)(^o^)♪








ブログランキングに参加してみました。
楽しんで頂けたら、あひるくんを「ポチッ☆」としてみて下さいm(__)m
↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓ ☆ ↓↓↓




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばに子。

Author:ばに子。
こんにちは☆
ばに子。
と申します。

待望の第一子な我が息子、
あやぼーのすくすく日記です。

そしてこの度、
第二子となる待望の姫君、
しーさんも誕生致しました。

日々是好日。

あやぼーにとって、
しーさんにとって、
旦那さまにとって、
ワタシの周りの全ての人々にとって、
毎日が彩りよく過ごせれば
是幸いです☆

お気軽にコメントお書き下さい☆

フリーエリア

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

FC2ブックマーク

FC2拍手記事別ランキング

拍手する

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

